草刈り3日目

今日は適度な気温のお天気になり、草刈りしました。6月の、3日目です。

法面だらけのエリア4は後回し。実用性を優先し、帰宅時に車をバックさせる(一旦、頭を突っ込むための)スペースがあるエリア5を刈りました。

記録画像。いずれも、左が【草刈り前】、右が【草刈り後】。

物置2号(グリーン)側。物置の向こう側に車の頭を突っ込み、バックして手前右に回っていく部分です。草…伸びてると邪魔なんですよ。

f:id:docan:20210607233909j:plainf:id:docan:20210607233922j:plain


その左側(西側)。木の下あたりは工事の時に砂が入れられており、刈る時に砂が飛ぶわ飛ぶわ…。刈りにくいわけではないんですけど、あんまり効率は良くないです。

f:id:docan:20210607233914j:plainf:id:docan:20210607233902j:plain


エリア5の西端。左上に「桜更新」の桜。帰宅時はこの左側から入り、中央奥あたりに一旦頭を突っ込み、バックして手前左に進行します。

f:id:docan:20210607233918j:plainf:id:docan:20210607233906j:plain

エリア5は拡幅工事の車両置き場で使用したため、砂利が入ったり砂が入ったりしました。結果、草が生えない部分が増えました。ということは、草刈りは楽になりました。なったはず…なったと思いたい…たぶん…。1年目だからまだ生えないという説もありますが、どうなんでしょ?

さて、一番面倒な法面、エリア4が残りました。明日、できるかな?