草刈りフライデー

いや、ウィークデーのつもりでいたんですけど、今日って祝日だったんですよね…銀行行きそびれた…(笑)。

さて、お盆前にひととおり刈り終えたい…ってことで、今日はがんばって刈りました。
まずは刃の交換。前回、かなり切れ味が落ちてきたのを実感しました。(実感しまくりました…w)恒例の(?)新旧比べです。今回はここまで使いましたか…(笑)。


今日は、午前中1回、午後1回。合計実働3時間くらい(刈払機の稼働時間、熊手による集草作業はまた別)です。エリア3の北側法面から、エリア4、家の北側法面にかけてです。

【草刈り前】→【草刈り後】
…おっと、これは午前中までの画像でした。法面が途中までです。


もう少し先で撮った比較用画像です。

【草刈り前】→【草刈り後】