本番直前、フルート練習

「真夏の一夜漬け」って何のタイトルだっけ?と思って検索したら、「究極超人あ~る」のイメージアルバムのタイトルでしたね。これ持ってるな、どっかにしまいっぱなしだけど…。

さて明日はいよいよ発表会当日であります。今日はこの期に及んで悪あがき…かな?楽器店の練習部屋で相方と最終練習をしてきました。(二人アンサンブルで出演しますので、相方がいないと合わせられない部分が多々あります。)
結局、できないところはできないまま…どころか、できたはずのところを失敗したり、ある意味散々だったりすのですが、最後は「楽しければ良いと思うんですけど」と、嗣永プロの言葉を都合良く使おうと思っています(笑)。
いや冗談抜きで、「自分の音」がホールの空間に旅立って、エコーが返ってくる、そんな状況を楽しんで来たい、そう思うのです。

さて…最初の音、ちゃんと出てくれるかなぁ?発表会は何度も経験しているけど、いつもいつもこれが一番の心配です。