明日演奏する曲


えー…今まで(の発表会)はひたすら内緒にしていたんですけど、今回はいいや!…ってことで、これを吹きます。


名付けて、「エヴァ劇伴3連発!」(笑)。


その1 Rei I

綾波レイのテーマ。ピアノのコードを先生に演奏してもらい、9小節めからのフレーズをフルートで吹きます。実は4小節憶えてしまえば、あとは応用でOK。とはいえ、オクターブ上の指使いが、万年初心者の自分にはなかなか難しいのです…。これを35小節に短縮してアレンジしました。


その2 The Beast II

おなじみ、初号機覚醒(暴走)のBGM。冒頭の4オクターブはフルートでは出ませんので、フルートからピアノにつなぎます。これも26小節に短縮。


その3 Fly me to the Moon

こちらはエヴァというよりもジャズ系のスタンダード。いろんなアレンジがあります。なので、どんな風になっても大丈夫(笑)。個人的には、先日の月食をイメージして吹きたいと思います。


今日の居間のちゃぶ台の上。楽器出しっ放し、ひま見ては練習、練習。

あ…これは練習後の珈琲タイムです。


MIDIソフトをカラオケ代わりに流して、練習、練習。

楽譜入力だけでなく、もちろん音を出すこともできますので。


…でも、やっぱり「一夜漬け」感が否めない、そんな夜だったりします…(笑)。まぁ、明日、がんばります。