車の点検

今日は車の点検の予定があり、午後からディーラーに出かけました。よりによってこんな暑い日に…とも思いますが、大丈夫、ディーラーの方が家より涼しいはず(笑)。まぁいろいろオススメのあれこれを注文して、お財布も涼しくなりますけど…。

今月中に点検の予定でしたが、思い出してすぐに予約、最速の日にしました。なぜなら、半年前に比べて走行距離がかなり伸びているからです。コロナ引きこもりモードだったのが、3月から那須通いが始まり、距離数は本当に「桁が違う」はずです。
実際、オイル交換の予定を数週間過ぎてしまっていました。が、オイル代は加入している点検パックに含まれているので、7月になるのを待っていたのです。

ブレーキ系統やらタイヤの状態やら、総合的に点検してもらえました。特に危ない箇所はないそうで、一安心です。
オススメの「エアコンの内部清掃」をしてもらいました。この時期、エアコンが効かなくなったらエラい事ですからね。あと、どこかでなくしたホイールカバーも発注。来週には入ります。今度はなくさないように気をつけましょう。