休日

今日は休みを取りました。
Buono!の新曲イベントも外れたし、特に何も予定がなかったので、車の半年点検の予約をして、行ってきました。点検自体は40分程度とのことです。ディーラーは前の職場の近くにありまして、4月に転勤にしてからそっち方面に行くのは久しぶりです。3月の震災後以来になるのかな?なんだか懐かしかったです。ついでにあちこち寄ってきました。いずれも、以前良く行った懐かしい場所です。

  • 車のディーラー、高校野球中継を見て過ごす
  • バーミヤンで昼食、ここは前に住んでいた場所のすぐ近く
  • ホームセンターで価格調査、目的の商品なし
  • 電気屋マッサージチェアに座って楽しむ
  • 近所のスーパー、弁当を買って帰る

電気屋マッサージチェアでのんびりしましたが、なんだか眠くなってきたので、帰って昼寝しようと思い、帰路へ。でもこの時、一番暑い時間帯だったんですよね…。失敗した。もう少し無駄に時間を使ってくれば良かった…。
まぁそれでも暑い中帰ってきて、家の中を冷やして(節電とか言っていられる状態じゃありません)、ようやく過ごせるようになってから、昼寝しました。皆さんが働いている時間に昼寝…なんかバチが当たりそうですが、これこそ休日。This is 休日。休日を謳歌しました。
昼寝から覚めると夕方。晩酌です。昨日、一昨日と休肝日でしたので、久しぶりのアルコールです。まずは、枝豆をゆでて、ビールを飲むという、「プリン体セット」です。2杯目は、黒糖焼酎を水割りで。その後、弁当を食べて予定終了。
で、この後、猛烈に眠くなり、つい寝落ちしてしまいました。嗚呼「食後3時間の誓い」はどこへ行った…?うーむ、困ったもんです。しかも、一日ダラダラ過ごしたおかげで、ブログのネタが、こんなものしかありません…。ホントに困ったもんだ…。