エアコン始動!

土曜日から暑くなってきたので、わが家でもエアコンを始動しました。毎年の事ですが、シーズン初めはいまひとつエアコンのパワーが上がりません。フィルターの目詰まり???いや、セルフでお掃除するタイプなので大丈夫なはずなんですけど…。


同時に、車のエアコンも始動。「やせがまんの季節」は終了。これで燃費が下がります。リッター当たりの走行距離が、おおよそ19kmから17kmに下がります。それでもよく走る方ですけど。


電気代はかかりますけど、背に腹はかえられないと言いますか…。健康維持が優先です。電気代を節約しても、安眠できなかったら健康に響きますので。そうでなくても眠りの質がよくないような気がしますので…。