マッサージ棒、買ってみました

こういう製品です。販売している形と、パッケージから外したところ(台紙は裏側)。全長43cmほど。

ふとホームセンターで見かけたこのマッサージ棒(ツボ押し棒)…なかなか見た目のインパクトもありまして、『この次来たら買おうかな…』と思っていました。
先日、別のホームセンターでたまたま見かけまして、これが最初に見た店舗よりも安かったんですよ。迷わず買っちゃいました。

年取ってきて、腰も肩も背中もやたらと「こり」を感じます。背中のこりって、自分では押せないし…少し前から『ツボ押し棒買おうかな…』と思っていました。あと、背中に貼り薬を貼る棒も欲しいけど、これ使って何とかできそうにも思います。
使ってみて、なかなか良い感じですよ。いや、誰も背中を押してくれる人がいませんので…ね…。

シリーズで何種類かあるようなので、機会があったら別の物も試してみたいと思います。