また今日も忙しい…

今日もなんだか忙しいなぁ…。

観測したい…。その一方で、月曜日はフルートのレッスンもあります。毎週のスケジュールなので定期的にレッスンしたいですし、第一、月謝も払っています。少しは上達するためにもちゃんとレッスンは受けたいところです。というわけで、余程の事がない限り、レッスンを優先しています。
今日は観測可能時刻がレッスンとまるかぶりでしたので、せっかく晴れていたのですが、あきらめました。1個だけ深夜に観測できる彗星がありましたが、帰宅した時点では曇ってしまいました。月の出まであまり時間がなく、晴れ待ちするまでもありません。
晴れるとすると明け方です。そこで昨夜同様、4時間の睡眠を取りつつ1時間の観測時間を確保するためには、22:45頃に就寝したいところです。
【追記】帰宅後、さっさと夕食を摂り、あれこれ家事をすませたのですが、就寝は22:55でした。ちょい遅刻!ま、しょうがないか。