やなわらばー、出逢って10年たちました

今日は自分の記念日。“やなわらばー”と出逢ってから丸10年の記念日です。

あの日、地元のショッピングモールで、アルバム「結」のキャンペーンで開催していたインストアライブに遭遇しました。思わず足を止めて聞き惚れ、CDを買い、サインをもらって、それから車で聴いているうちにどんどんはまって行ったのです。
東京でのライブに行くのはもちろん、石垣島や北海道にも「追っかけ」で旅行しました。何かの行動をする、大事な動機付けにもなっています。
残念ながら、一昨年、解散してしまいましたが、またいつか素敵なハーモニーが聴けると信じています。
当面、現在は石垣優さんのソロ活動を応援しています。東里梨生さんも時折配信ライブで歌っています。二人とも音楽から離れていないので、そのうち…と思っています。(自分の健康状態が一番の問題かも…)

しかし、ちょっとしたタイミングというか、偶然の出逢いから、のちのちどれだけの影響をもらうかわかりませんねぇ…。まさに「いちごいちえ」です。(やなわらばー、代表的なシングル曲のタイトルでもあります。)


ちょうど10年前、その場で買って、サインをもらったCD(現物)。


サインに日付を書いてくれたので、この日をことほぐことができるのです!ただし、ご本人、時々日付を間違えることもありますから、要注意です(笑)。