ネットでライブ配信

外出自粛中で、ライブ等も一切ないという今日この頃ですが…ネットにつながっているのが当たり前になっている当節、音楽関係では、いろんな人がネット配信をしています。これを楽しまない手はありません。

やなわらばー、石垣優さんも、毎週水曜日に配信することになりました。(ちなみにコンビのもう一人、東里梨生さんは東京でなく大阪在住のため、やなわらばーとしての配信はまた違う機会になりますし、東里さんはまた独自に配信を始めています。)

…というわけで、CM起用が決まったチョーヤ梅酒を準備して、PCの前で2時間近く楽しみました。今回はインスタグラムのライブですが、コメントも書くことができ、読んでいただいたりして、なかなかに楽しいものです。
ただインスタグラムの配信は、音声も画面もブツ切りになる事が多いです。(自分の回線の問題かも知れませんが、でもツイキャスの配信だとそんな事もないんです…。)なので、気持ち良く一緒に歌っていると突然音声が途切れる…という事が何度も何度もありまして、ストレスが貯まる一面もあります。そのうち慣れる(=諦める)ことではありますが…。
まぁ何にしても、流行の(?)リモート飲み会みたいな事を体験できているので、ありがたいものだと思っております。ついでに、ちょいと梅酒飲みすぎて、寝落ちしてしまいましたけどね…(苦笑)。