9月の草刈り その3

草刈り3日目、意外なゲストが出現。草刈りのために車を家の西側に移動した後のことでした。玄関から出ると…なんかいるー!


シラサギでしょう。田んぼではよく見かけるのですが、何かの気まぐれでここまでお散歩(お散飛?)してきたのかな?


というわけで「鳥を見た」後は草刈りです。物置周辺を中心に、通路と観測スペースを優先してきれいにしました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


上の画像の左続きです。ここの広場は北の空を観測する場所です。刈った草は向こう端に土手のように積み上げました。さらにその先は下り法面になっていて、北西の超低空を見る時には一段低くなった場所を使用することがあります。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


明日も刈れるかな?お天気次第です。