草刈り3日目

今日はBS(バックするために頭を突っ込むスペース)その2。(結果として)「物置2号」前のスペース確保です。

緑の物置。「2号」と呼んでいるのは、大きな物置の次に作ったことと、色合いがサンダーバード2号に似ているからです(笑)。

【草刈り前】→【草刈り後】
f:id:docan:20200728203412j:plainf:id:docan:20200728203419j:plain
ごらんのとおり空いたスペースがBSです。右下に向かってバックして行きますが、グレーのコンテナボックスが良い目印になります。実は桜BSの際もこれが目印になりますので、この周囲だけ先に刈っておきました。

上の画像と半分くらい重複。中途半場に刈り残したのが丸わかり…。

【草刈り前】→【草刈り後】
f:id:docan:20200728203415j:plainf:id:docan:20200728203408j:plain

作業中、突然のエンジンストップがありました。しばらく経ってから(冷めたから?)再起動できたのですが、もう少し経ってまた止まってしまいました。これが再始動できなくて、意気消沈…。作業の途中ですが強制終了しました。
昨年の5月に購入したばかりの刈払機です→2019/5/6の更新
ネットや店舗でいろいろ調べましたけど、明日はいくつかメンテナンスしてみて、動いたらまた作業しようと思っています。プラグ・エアエレメント・燃料フィルターの掃除をして、動くんじゃないかなぁ…と期待しています。