ワクチン副反応がやってきた

昨日ワクチンを接種して、昨日のうちは特に何ということもなかったのです。それが、今日になって副反応がいっぺんにやってきました。

明け方頃でしょうか、身体が熱い感じがして、眠りがかなり浅かったように思います。いつも起きる時間よりも早く目覚め、体温を測ると37.7度ありました。ふだんは35度台ですので、なかなかの熱です。身体が熱いのか、部屋が暑いのか、よくわかりません。
倦怠感…というのか、身体全体が「だる重」な感じです。
気がつくと、ここのところ悩まされている五十肩の痛みもひどくなっており、さらに手首やCM関節も腫れぼったい、鈍い痛みを感じます。

幸い、なんにも予定もありませんので、朝食の後、1日寝ていることにしました。これが、09時半頃寝て、寝たりうなされたり寝返りうったり…そうこうしているうちに、気がついたら18時になっていました。(お昼は省略してしまいました…)
スーパーに行って夕方の買い物する時間ですが、行く前に体温を測ったら、38.1度。うわー、どーしよ?でも明日の朝食がないと困るからなぁ…と、倦怠感で重い身体にムチ打ってスーパーに行きました。
この頃、外は雷雨でした。稲光・雷鳴がすごいです。買い物を終えてセルフレジで会計していると、突然の停電…。あらら、スーパーで停電はなかなかレアですよ。でもレジは無停電電源があるようで、ちゃんと働いていましたし、緊急用の照明も点灯していました。特に混乱はありません。
帰宅し、夕食を食べ終わって、20時に体温を測ったら、37.0度でした。やや落ち着いてきた感じがします。