モデルナ副反応 その後

一昨日、新型コロナワクチン3回目として、モデルナ社製ワクチンを接種しました。昨日は副反応で1日寝ていました。
今朝になって、微熱はほぼ収まった感じですが、身体のだるさ、節々の痛みが残っていまして、今日もなるべく安静にしていようと決めました。それでも、お昼、午後、夕方と時間が進むにつれ、だんだん身体が楽になってきました。

体温の変化
 07:30 36.1℃
 09:30 36.1℃
 11:30 36.4℃
 14:30 35.9℃

夕方は無事に出かけられましたので、もう大丈夫でしょう。少しだけ、左腕が肩より上に上がらないのが困りものです。キッチンの戸棚で、右手で開き戸を開け、左手で上段のカップを取る…という決まった動作が…しづらい…。置き場所の関係で、左右逆にはできないのです。うーん、もう少し、ちょっと不便な状況が続きそうです。