新型コロナウィルスのワクチン接種(2回目)

本日午後、ワクチン接種の2回目をしてきました。
画像はピンボケです。
f:id:docan:20210915214304j:plain
f:id:docan:20210915214301j:plain
今のところ接種した付近の腕がやや重い感じですが、熱はありません。少し倦怠感があるかなぁ…あと肩こりも。
話によると「2回目の方が副反応はより顕著に出る」とのことなので、明日は熱を出して寝ているかもしれません。そのつもりで何も用事は入れてありませんし、カレーを作っておきましたので食事も大丈夫です。
一説によると、熱が出るという事は、つまり体温が上がって、これが身体の免疫力を高め、腰痛が良くなる人もいるそうです。ちょっと期待していたりして…(笑)。