定期通院日でした

今日は定期通院日。高血圧の薬と、睡眠時無呼吸症候群のレンタル料金の支払いも兼ねています。
年に数回、血液検査するのですが、今日がその日。早めに行って採血されてから診察を受けました。結果…近年まれにみる良好な数値でした!(3日ほど断酒した甲斐がありましたw。)めでたいので今夜は晩酌していました。

1月15日と8月13日のデータ(一部)。γ-GTPの値、116→55と約半分に下がっています。

定期的に診察を受ける主治医がいるというのはたいへんありがたいことです。内科の先生ですが、内科以外でもちょっとした話を聞いてくれますし、今日も「五十肩の痛みが取れません」という話をしたら、痛み止めの薬を処方してくれました。


ちょうど台風が来ていますが、幸いなことに当地は強い雨域からは外れているようです。他の地も、被害がないことを祈りたいと思います。