通院日でした

今日は定期通院日。毎月一度、血圧の薬をもらいに病院に行っています。
予約は10:30からの時間帯。30分ごとに区切って人数の枠を作っているようです。それでも同じ枠内では早く受付した方が早く済みますので、09:30過ぎには受付をしました。…が、…番号を呼ばれたのは11:40過ぎでした…。
いえ、毎度、1時間程度の遅れがありますので、別に珍しい事じゃありません。覚悟しています。それに主治医の先生は救急対応で診察室を離れる事がけっこうあるので、まぁ仕方ないな、と思います。何より、次の患者が待っていても、今対応している患者の話をちゃんと聞いているからだろうな…と、良い方に考えています。待つ方も退屈だけど、医師・看護師はもっと大変なんだろうな、と。
でも…今日は、腹減った…と、しみじみ思いましたよ(笑)。