病院は大混雑

定期通院日(薬をもらう予約日)でいつもの病院に行ったのですが、いやー待たされました。
病院なんて待たされてなんぼ…くらいの覚悟はあるのですが、それでもこの病院の予約時間がここまでズレこんだことは初めてでした。予約は30分きざみですが、09時00分の予定が、診察室に入ったのは10時05分過ぎでした。
風邪が流行っているようで、小児科あたりもかなり混んでいました。以下は憶測ですが…例えば、たぶん、30分の時間帯にいつもなら3人のところ、4人か5人くらい入れたんじゃないかな?でなきゃここまでズレ混むことはないでしょう。いや、特にイライラしたわけではありません。これは仕方のない事だと思いますよ。それより、ドクターもナースも忙しそうで、心の中で『お疲れさまです』と声を掛けました。
引き続いて薬局ももちろん混んでいました。いやー、薬剤師さんもまた、お忙しそうでした。皆さん、お疲れさまです。もちろん、待たされた患者さん達も、お疲れさまでした。