γGTP値が下がりました!

今日、内科の診察を受けてきました。3月下旬に採血した結果発表です。その結果は…


γGTP値大幅改善!しかも一気に正常値まで!GOT、GPTも正常値になりました。4ヶ月の断酒の効果が出ました。

左は1月18日、右は3月29日に採血したもの。矢印を記入したのは、上からGOT、GPT、γGTP。(基準値より高い場合には末尾にHがついていますので、桁が一つ多く見えます。)

◆◆◆γGTP笑話◆◆◆
私 「休肝日を、週一日から二日に増やしたら、γGTPが半減したよ!」
某 「ほほぅ!いくつになったの?」
私 「400が、200になった!(どやっ!)」
某 「…で…基準値って、いくつだっけ?」
私 「えーと…70…いくつか…w」
某 「ダメじゃん(笑)。」


数値の変化(黄色は基準値外)抜粋

1/18 3/29 (基準値)
GOT 71 31 10〜40
GPT 97 42 5〜45
γGTP 205 60 79以下
TG 343 196 50〜149

あとは、中性脂肪を落として行かないといけませんねぇ…。