アコースティックナイト

あっ、実は今月もあったんです。月一恒例、金曜日のアコースティックナイト。
でも開催を聞いたのが半月前、曲を決めたのは今週の月曜日、メンバーと音合わせしたのが木曜日(昨日w)だという…(笑)。


本日のお品書き。(出演者)


わが「Flying Friday」、本日のメンバーは3名です。

一曲名は「神田川」。今回、左側の“コンドル”さんを引きずり込みました(笑)。これにより、私が持っていたアコナイの「最高齢出演者」の記録が破られました。


2曲めは、私と“O山”さんで「ヘッドライト・テールライト」。エンディングのメロディをフルートで吹いてもらいました。この曲は、ご存じ「プロジェクトX」のエンディング曲。これをBGMにしてナレーションしたくなります。
『こうして、男達の戦いは・・・』

…で、すっかり「終わり」の雰囲気を出していたのですが、実はまだ一組目だという…(笑)。


最後に、出演者一同で記念撮影。これは、「変顔バージョン」です(笑)。


いや、でも、それにしても、思ったよりずっと良くできました。何より、楽しくできました。はい。
フルートをメインのメロディじゃなく、間奏やエンディングに使いましたけど、こういう使用もメリハリになって良いもんだと思います。演奏者としても、歌の間は休めるし(笑)。


そんなわけで、また今後も、いろんな人を巻き込んで、音楽を楽しんで行きたいと思います。