体調不良は右側に

今日は病院、定期通院の日でした。いつもは日付時間指定の予約なのですが、前回予約の際、なぜか時間未定になっていました。どうも入力項目が足りなかったようで、今日、いつもの受付機の反応が…どうも初診のような扱いになっていたようです。窓口に行き、さらに外来窓口に行き…と、非常に手間も時間もかかりました。
受付から中待合に入るまで丸2時間…。まぁ病院ですから、1時間くらいは普通に待たされるのですが、今日は2時間でしたね。イライラしてブチ切れるじじばばもいるだろうな…と、つとめて淡々と時間を過ごしました。
問題だった血圧は、ちゃんと薬を飲んでいるせいか、安定しています。ですが、かかりつけ医がいるという事は、診察の時に他の話もできる、これすごく有意義な事なんです。今日は最近悩まされている、いわゆる「五十肩」の事で相談する事ができました。こんな話も、聞いてくれるというだけで安心できるというものです。

ちなみに最近の不調…(昨年より)

  • 右手CM関節の不調
  • 腰痛(脊柱起立筋)
  • 右肩痛(五十肩)
  • 右足かかと痛
  • 右目の腫れ

あれれ?どうも右側が多い気がします。利き腕・利き目も右だから、酷使するせいでしょうか?それとも、まさか、左脳に問題でも???

ウェカピポの鉄球くらったか?いやあれは左半身失調か…(「ジョジョの奇妙な冒険」の話です。)