管楽器点検会

いつも行くフルート、レッスン室にはいろいろな掲示物があります。

その中で、今日はこれに行ってきました。

冗談で「管機能点検」と行ったりします。「肝機能点検」とかけています(笑)。

事前に(レッスンの後)、時間予約し、30分ほどの所要時間で専門のスタッフが各所点検。もし具合が悪ければ、後日、入院となる事もあります…。
今回、バスフルートの方を点検してもらいました。各所ほぼ異常なしですが、懸案の一点(自覚症状?)「ネジがゆるむ箇所がある」ところは、とりあえず増し締めしてもらいました。また緩むかどうか、この点だけ経過観察です。
さて、8月の発表会本番に向けて、本格的に練習して行かないと…。