今夜の月

今日は朝から良く晴れました。が、日中は風が強く、肌寒い1日でした。
このところ気温が下がってきたので、冬物の布団やはんてんを干したいところですが、この強風ではリアルに「布団がふっとんだ」になりそう(笑)、なのでやめておきました。それでも、庭に駐めた車の中、シートの背に、はんてん、フリースをかけておきました。日が当たるので、勝手に温かくなります(笑)。

夕方、満月がのぼってきました。正確には「望」になるのは今夜23:57ですが、ほぼ満月です。少し高くなるのを待って撮影しました。
いつものコンデジ手持ちですが、クレーターが写らないのでシンプルに掲載します。

広角端。
f:id:docan:20211020210951j:plain

x50ズームで撮影し、真ん中だけ正方形にトリミングしたものです。
f:id:docan:20211020210854j:plain