シュレッダ作業

捨てなくちゃならないものがたくさんあるのですが、ことに紙製品、中には個人情報がたっぷり入っていて、うっかりゴミ出しに回せません。そこで、少しずつですが、シュレッダ作業開始です。
ところが、『お値段が手頃だし、こんなもんで良いや』と買ったホームシュレッダが「貧弱!貧弱ゥ!」…な状態です。
遅いし、パワーもスピードもないし(同時に3枚じゃ全然力不足)、しかもすぐ止まってしまいます。よく見たら「連続使用は5分」って書いてありまして、遅いのにこの程度の連続使用時間か…と、買ったのを後悔しています。普通の、オフィス用のシュレッダのパワーを知っているだけにねぇ…。
作業していると、5分たたなくても突然止まってしまいます。たぶん温度上昇センサーがあって、そのストッパーがはたらいて止まってしまうのでしょう。一度止まると冷めるまではしばらく動きません。
あーあ、もっとパワフルなのを買うべきだったかな?いやいや、年に何回使うかを考えると、それはもったいないでしょう。でもシュレッダって、往々にして「処理する物を貯めておいて、ある機会に一気に処理する」事がありますよね。(自分のいた業界だけか???)ということはその時期を外すと「使わない期間」が長いわけで、買うのももったいない…ってことになります。
まぁそんなわけで、現在の目標件数(シュレッダ待ちで行列…いや、積み上げ中)の全部は、今日は無理。これからしばらく、毎日(?)、少しずつ進めることにしましょう。