腰が痛いのに…「G」遭遇

5月にやらかしたギックリ腰、ずっと調子が悪くて、歩けるようにはなったものの、弾性ベルトを巻いておかないと動くのが不安です。
今日、昼食後の片付けをしていて、ちょっと無理な格好でお皿をしまっていたら、腰の左側にピリッとした感覚が…。ギックリまでは行かないのですが、違和感が出てきました。
念のため、午後は極力動かないで安静にしていました。夕方、スーパーに買い物に行きましたけど、左足がやや上げづらい状態です。無理に上げると、腰の左側に痛みが走ります。困ったなぁ…。まあ、しばらく大人しくしていましょう。

こんな時なのに、久しぶりに遭遇しました。宿敵「G」と。(忌まわしいのでイニシャルにします。憎むべき家庭の害虫の代表格です。)大きな成体と遭遇するのは今年初めてかも…。
キッチンの茶器戸棚の後ろに逃げて行ったので、その辺りに殺虫剤を噴霧しておきました。「かかればめっけもん」程度ですけど…。でもこの身体では深追いができません。
ところが数分後、よりによって食事中だったのですが、右後ろ1メートル付近で鴨居から黒いヤツがバサッと落ちてきました。これは…?もしかしたら効果があったのかも???しかし落下地点がわが家の随所にある「腐海」の一部なので追跡ができません。まぁ身軽で抜群の運動性能を誇る「G」ですから、あんな落ち方をするということは、薬剤でやられているのだと思います。
しかし、「一匹見かけたら何十匹…」とよく言いますので、あの個体の兄弟分たちがいるのはほぼ確実。征伐方法を考えないと…。


「G」といえば「GKBR」ですが、わが家にはもう一種の「G」が出ます。これは「GJGJ」という足がたくさんあるヤツですが、実は「G」の天敵らしいので保護する方向でおります。