電源コードの交換

小さな生活改善シリーズ2021、その1です。(これ、シリーズなのか、本当に?(笑))

トイレに電源コードがあります。ウォシュレットへの電源供給なのですが、このコンセントがなぜか高い位置にあります。およそ目の高さくらいでしょうか。
f:id:docan:20210623213848j:plain
たぶんこれ、後からの追加工事なんでしょう。目線の高さより下は全面タイル張りですので、コンセントを付けるのが難しかったのかもしれません。

ここからの電源供給、入居したときからなぜかこんな延長コードでした。せめてL型プラグにすれば良いのに…と、毎日思っていました。(トイレですから、毎日目にするわけです。しかも、目の高さだし…。)
f:id:docan:20210623213844j:plain

で…今日やっとこんな形になりました。
f:id:docan:20210623213852j:plain

たまたま行ったホームセンターで、『そういえば…』と思い出して、こんな製品を買ったのです。オス側もメス側も1口の、いちばん単純な延長コード。たった448円也。
f:id:docan:20210623213836j:plain

交換は、外して取り付けただけ。あー、なんで早くやらなかったんだろ…?