昨日は暑かった…

昨日の話ですみません…。

そう、昨日の昼間なんですけど…やたら暑かったですね。わが家では室内の長押付近(1.8m高)で30℃オーバー。
f:id:docan:20210510232904j:plain
室内でも比較的高い場所なので、熱気が上昇して集まっていたと思われます。でも、テーブル付近でも28℃ありました。

暑いと熱中症を警戒しないといけないのですが、体内の水分循環を良くしようと思うと、いっぱい飲んでいっぱいトイレにも行く…という事になります。
…が!、今、立ったり座ったりするのがつらい腰痛男子(笑)。水を飲むのも痛し痒し…。でもやはり水は飲まないとダメでしょう、と、飲んだり出したり(笑)の1日でした。

昼間こんなに暑いと、身体の方が「夏型」に調整しようとするんですね。夜になって20℃前後の気温が、やたら涼しく感じてしまいました。…そんな中で、昨夜書いた観測をしておりました。
皆さんも、風邪引かないように気をつけましょう。