NFLポストシーズンゲーム その3

よし、追いついた(笑)。天気が悪いと天文ネタがないので、他の話題が優先されるのです。

日本時間で明日の早朝、両カンファレンスのチャンピオンシップゲームがあります。スーパーボウルに出場するチームがここで決定するのです。
f:id:docan:20210124143843j:plain
面白いのは、AFCは若いQB、NFCはベテランQB同士の激突です。


最初にリストアップした「スーパーボウルで勝ったことのないチーム」では、バッファロー・ビルズが勝ち残っています。ビルズは90年代初頭、スーパーボウルに4回連続で出て、でも全部負けてしまった…というチームです。応援したいと思います。
ニューイングランドペイトリオッツで一時代を築いたQBブレイディ、移籍チームでスーパーボウルに出られるのか?そしてタンパベイは今年のスーパーボウル開催地ですので、「開催地チームが出られない」というジンクスを破れるのか?という関心もあり、さらに私的に「違うチームでスーパーボウルMVPを取った選手はいない」という視点もあります。
でも本音言うと、いろんなチーム、いろんな人に優勝して欲しいです。ブレイディは勝ちすぎているので『もういいんじゃない?』と思っている人も多いのではないかと思います。相撲でいう白鵬みたいに。(ここの部分、まるっきり個人の感想です)

さて、明日、早起きしてBS見ようっと。