車検とその影響

新車の購入【当時のブログ記事】から3年。無事、車検の時期を迎えました。

ディーラーに21日(木)持ち込みの予約をし、代車も予約。翌日(金曜日=昨日)夕方に引き取りでした。いつもなら『せっかくなので』と代車も楽しむのですが、このご時世ですし、最近、注意力も落ちているので、どこにも行きませんでした。代車はそのまま返却。
車検ですが、いろいろ整備して、塗装のコートもして、約7万5千円でした。昔はもっと高かった気もしますけど、長期サービスパックに入っているせいかもしれません。(ディーラーから見れば、良いお客さんです。)

さて困ったことが…。車検前、わが車は「動く物置」と化していまして、車検のため無理矢理荷物を下ろしたものですから家の中がエラいことに…。「けもの道」が細くなったり、ところどころハードルができたり…(笑)。まぁ、自分のせいなんですけどね…。
うーん…部屋の整理をするときに、空きスペースがないとダメなんですよね…。例えば書類や写真など、ジャンル別に分類して積み上げていくわけですけど、その積み上げるスペースがない…。これ、ハードディスクでも同じ事ですけど…。
来週は「スペースを作る」が暮らしの目標です。とりあえず、ハードルを解消して、通常の「けもの道」に戻したいです。(低い目標…w)