スーパーボウル


今日は別件で用事があり、休暇を取っていましたので、ゆっくりスーパーボウルを楽しみました。(もちろん楽しむ気アリアリでこの日に用事を設定してました…(笑)。)
結果は、ニューイングランドペイトリオッツが4点差でシアトル・シーホークスに競り勝ちました。さすがQBブレイディ。毎年期待されながら、この10年間にはスーパーに出ながら2敗していました。ようやく『借りを返した』感があるんじゃないでしょうか。一方シアトルは連覇ならず。QBラッセル・ウィルソンも次へのバネになるでしょう。この人はまだ若いし、先が楽しみです。


あー、来年はスーパー初めて同士のチーム対決になんないかなぁ。デトロイト vs クリーブランドとか…。または、スーパーで勝ったことのないチーム同士、バッファロー vs ミネソタとかね。まぁ来年は無理でも、NFLのシステムでは3年後には全く違うチームになる可能性もあるので、いろんな期待ができます。これからも見守って行きます。