プレーオフ

NFLはディビジョナルプレーオフの結果が出ました。

いよいよ各カンファレンスのチャンピオンシップゲームが、日本時間で月曜日の早朝に行われます。BSでは生中継があるようですので、あわてて更新しておきます(笑)。


勝ち残った4チーム、いずれもスーパーボウル出場経験のある、実力のあるチームです。初出場となるチームはなく、フレッシュな顔合わせを期待する向きには残念です(私もその一人です)が、実力が伯仲していると考え、白熱した接戦になる事を期待したいと思います。
プレーオフを見た感じでは、AFCではペイトリオッツNFCでは49ナーズ、という気がします。(全く個人的なカンです。)
AFCではペイトリオッツがやはり本命。ブレイディ率いる完璧なオフェンスを止められるのは、レイブンズの強力ディフェンス陣しかない…ってことで、チャンピオンシップは最高の組み合わせになりました。果たしてレイブンズはレイ・ルイスの引退に花を添えることができるのか?…というのも見所です。
NFCは49ナーズを予想。ファルコンズはまだスーパーボウル優勝がないので、一度勝って欲しいという気持ちもありますが、49ナーズのスカーレット&ゴールドのユニフォームがスーパーボウルの舞台で躍動するのを見たいです。あ、NFLファン歴からいうと、私、モンタナ世代です。(実は、ブラッドショーから記憶にありますけどね。)
スーパーボウルではペイトリオッツが勝利、と予想しますが、本当は『どこのチームがペイトリオッツを止めるか』を楽しみにしていたりします。うーん、でもファルコンズも見たいなぁ…。


というわけで、スーパーボウルではAFC勝利を予想しつつ、NFCを応援したいと思います。