チャンピオンシップ

NFLはついに各カンファレンスのチャンピオンシップゲームが行われ、カンファレンスの優勝チーム、つまりスーパーボウル出場チームが決定しました。

AFCボルチモア・レイブンズ。やはりペイトリオッツを下すのはレイブンズでした。ちなみに昨年のAFCチャンピオンシップも同じ顔合わせで、今年はレイブンズが昨年の借りを返した形になりました。レイ・ルイスの最後のゲームはスーパーボウルということになり、一層の活躍が期待できます。
NFCは49ナーズが来ました。QBの安定性はファルコンズかな、と思ったのですが、プロではあまり使われていないオプションプレイを駆使したランオフェンスが効きました。これまで5回の優勝を誇る49ナーズは、18年ぶりのスーパー出場で、これまで負けがありません。(ちなみにレイブンズも1勝0敗。負けがありません。)
スーパーボウルは日本時間2月4日。さて、休みが取れるかなぁ…?