NFLポストシーズンゲーム その2

…続きを書いているのですが、既に周回遅れ。リアルではもう一段進んでいます。とりあえずワイルドカードの結果です。トーナメントの一番小さい山が終わった時点の結果です。

f:id:docan:20210123132604j:plain
(画像に不備があり、後から差し替えました。)

両端の数字、シード順ですけど、1~4は各地区優勝、5~7は優勝以外で勝率の良かったチームです。なんと、ワイルドカード6戦のうち、シード順下位が買ったゲームが4つもあります。(こういうの、下克上なんて言ったりもしますね。厳密には違うように思いますが…。)

ともあれ、この結果により、組み合わせが変わることになります。というのは、シード順最上位のチームは、残っている最下位のチームと対戦するという決まりになっているのです。…かといって楽勝になるわけじゃないんですけどね…。

さて現実にはこのトーナメントも既に済んでいます。つまりこの後、4戦済んで次の大きな山に行くチームは、実はもう決まっています。(さっさと更新しろよ、自分…。)