NFLプレーオフ

毎度、このシーズンはアメリカンフットボールにのめりこみます。NFLポストシーズンプレーオフからスーパーボウルに至る時期なのです。
で、既に戦いはだいぶ進んでいます。晴れが続いてブログは月更新だらけ(笑)、書き始めが遅れてしまいました。


今年のトーナメント表。


昨年に続きプレーオフに出場しているチームは、AFCは4チーム、NFCは2チームです。ざっっっくり言えば、AFCは「いつものメンバー」、NFCは「激戦カンファレンス」ってところでしょう。ちなみに昨年のスーパーボウル出場チームは、(デンバーもカロライナも)ともにプレーオフ圏外です。厳しいなぁ。


NFLに関してはDDな私。プレーオフ応援チームは、スーパー未出場チーム又はスーパー未勝利チームです。今年でいうと、ヒューストン・テキサンズデトロイト・ライオンズです。果たして両チームの活躍やいかに。


…と書きましたが、実は既にワイルドカードは終了しています。トーナメント表の小さな山の方ですね。そんなわけで、先週と今週は週4試合も見ることができるのです。(シーズン中はだいたい1試合。有料チャンネルを契約すれば増えますけど…でもプレーオフはBSで全試合放映してくれます。)
逆に言えば、録画のためのHDD容量のマネージメントがたいへん…。空き容量を確保するために、正月は貯まった録画を見まくっていましたのです。


次回はワイルドカード終了時点でのお話にしましょう。