過去を振り返ってみる

あ゛っ、はてなブログ、編集画面変えやがったな!?(別に使いやすいわけでもないけど)ようやく慣れてきたのに…(ぷんぷん)…。

ついついうっかり、片付けをしていて古い物を見つけてしまい、それに夢中になってしまう…。「サザエさん」あたりでありそうな事ですけど、今日、やっちまいました。古いPC(と言ってもXPですから、まだまだ新しい物です)が、電源を入れたら立ち上がってしまったのです!…(笑)。
いろいろ懐かしいブツがありまして、時の経つのも忘れました。

  • 懐かしいゲーム(やっぱりピンボール
  • ファイルとフォルダの構造→このPCの頃は、PCで音楽を聴く習慣がなかったな、とか
  • 音楽ソフト、楽譜の入力が今よりずっと下手くそだった(今もダメダメだけど、もっとダメ)

特に、メールでいろいろ思うところがありました。

  • 仕事関係のML。困ったちゃんが1人いて、問題起こしてクビになったっけ…。
  • ボランティアの組織内でもめごとがあって、収めようとあちこちにメール等してがんばったんだけど、力及ばず。その後、仕事の問題もあってウツになったっけ…。
  • あー、これ以上掘っていくとまたウツがやってくる…と思って、そこでやめました。

とりあえず、「こうならないようにしよう」という見本ではあります。あまりポジティブな反省でもありませんが、時々、過去を振り返ってみるのも、自分をムチ打つ意味で、良いのかもしれません…。