スマホ…機種変更

(昨日の続き)

結局、今日、スマホの機種変更しました。当面の第一の課題に決着が付いて、一安心です。

左…古いSO-04G。右…新しいSH-02M。
f:id:docan:20200619233357j:plain
古い方は、4年と2週間ほど使いました。左下、液晶保護フィルムがはがれはじめています。一度、旅先で不具合を起こし、マウス買ってしのぎました。画面下辺の三角など三つのボタンが反応しなくなり、大いに困りました。結局、修理に出して、初期化されて帰ってきました。


裏面です。本体の色がよくわかります。青からピンクゴールドへ。
f:id:docan:20200619233354j:plain
カタログではライトカッパーと書いてあったので、「明るい銅色」なはずですけど…?、銅(どう)なんでしょ?


当たり前ですが、新しいのはサクサク動きます。ちなみに内部ストレージ(PCで言うところのROMでしょうか)、古いのは16GB、新しいのは64GBです。これなら動画撮っても大丈夫かなぁ?


今回の不調での副産物。以前使っていたタブレットを出して、家庭内wi-fiの受信専用に使うことにしました。画面が大きいのでツイッターが見やすい!ベッドで寝転がって見るのに最適ですね。光回線にしてルーター入れたときに始めれば良かった…。
ちなみにツイッターフェイスブックは閲覧(コメントも)できますが、ラインはダメみたい…。もう少し、いろいろいじってみますけど、電話かけられる状態の機体でないとダメかなぁ?