カモなベイビー!

寝る。眠いのよ…。


…という仮更新でしたけど、あとから画像アップ。鴨鍋です。


以前、自作「鴨汁そば」に凝った時期、なかなか鴨肉にお目にかかれなかったのですが、どうも年末年始だけはあちこちのスーパーに置いてあるようなのです。年越しそば、お雑煮と需要があるからなのでしょう。幸い、ネギの良いのも手に入ったので、今夜は鴨鍋!

材料です。いつものスーパーお手軽鍋スープ。鴨肉つみれもあってラッキー!
f:id:docan:20191230233358j:plain


ぐつぐつ…。レンジ台がきったないのは気のせいです、たぶん(笑)。
f:id:docan:20191230233210j:plain


鴨鍋完成!やっぱ熱燗でしょ。
f:id:docan:20191230233215j:plain


…で、この「鍋画像」をツイッターに出したときの一言がこれ。


「カモなベイビー!」