500円ステーキ


先日の話です。
たまに自宅でステーキを焼いて食べます。スーパーでステーキ用の肉を処分セールの時に買いますが、だいたい\500くらいです。

今回はサーロイン171gで\487也。


焼き時間は短いので、ガスレンジを2つ同時使用。片方であらかじめ鉄皿を温めて(=焼いて)おきます。

上の画像に写っていますが、油はねがすごいので、周囲にはチラシを敷いてあります。PCなんか開けておいちゃダメです…(笑)。
味噌汁はインスタントでも良いけど、ご飯は炊きたてのタイミングで食べる、というのがこだわりポイントです。


…と、たまーに500円程度で贅沢な気分を味わっていたりします。(安上がりな男!)