スーパー戦隊を考える

スーパー戦隊について真面目に考察する…わけではありません。全然ありません。


勝手にスーパー戦隊を企画してみる…って話です(笑)。ジョークの範疇ですよ。今日、買い物からの帰り道にふと思いついただけです。それは…


毎日が大売り出し!
スーパー戦隊トクバイジャー!


スーパー戦隊なら、名前のとおり、スーパーがモチーフの戦隊があっても良いですよね!?で、そのものズバリ、トクバイジャーでどうだっ!


候補に残った名前としては、「販売ジャー」と「開店ジャー」がありました。


隊員は、スタート時は5名。あとから追加があります。

  • 精肉レッド…牛のようにパワフル、鳥のように飛び、豚のように食欲があるリーダーだ!
  • 鮮魚ブルー…水中ならお手のもの。青魚のイメージ。語尾に「ギョギョ!」って言うのがクセ。…ん?誰かモデルがいるのかって?(笑)
  • 青果グリーン…大地の力、そして光合成の無限大パワーを誇るぞ!
  • 惣菜イエロー…煮えたぎる天ぷら油から生まれたイエローの必殺技「油地獄、きつね色」、どんな敵でもカラッと揚げてしまうんだ!(モデル、明らかにありますw)
  • レジピンク…女性隊員。非常に数字に強いんだ。おまけになんと!バーコードを肉眼で読めるという特殊能力を持つ。そして、アヤシイやつが現れたら、ヒミツの館内放送で教えてくれるぞ!


メカ

  • グロッサリー号…なんと!日がわりで装備が違うぞ!放送開始時は自転車なのは内緒だ!


秘密の作戦

  • 和ニッパイ作戦
  • 洋ニッパイ作戦
  • 半額処分作戦


追加予定メンバー

  • お米ホワイト…秋にやってくる、文字通りの新米隊員。
  • お酒クリア…戦隊もの初(か?)の、担当色が透明なメンバー。


最終回の後、次作は「スーパー銭湯フロマニヨン」の予定!みんな、見てくれよな!!!




あー、バカだな、自分(笑)。