Playoff 2

NFLアメリカンフットボール)のプレーオフ、ファーストラウンド「ワイルドカードプレーオフ」が終了しました。結果は次の表のとおりです。



右側のNFCは順当にシード順どおりの結果となりました。

左側のAFCは逆に、2試合ともワイルドカードチームが地区優勝チームを破りました。

第6シードが勝ったので、AFCのトーナメント表の山が変わります。(上の表は変更済みです)第1シードのチームは、常にシード順の低いチームと当たる、というルールがありますので、インディアナポリス・コルツの対戦相手は、ニューヨーク・ジェッツではなくシンシナティ・ベンガルズということになります。
今週は、プレーオフセカンドラウンド「ディビジョナル・プレーオフ」の4試合が行われます。日・月・火・木の夜、BS1での放映です。「大事な試合が週に4試合もある」ということで、先週と今週はNFLファンにとって最もわくわくする2週間ではないでしょうか?「負けたら終わり」のトーナメントですので、各チーム、各プレイヤーの気合いの入り方もレギュラーシーズンとは違います。良かったらこの機会に、NFLの気合いのこもった試合を見てみてください。
第1シードと第2シードのチームがプレーオフ初見参。それぞれのホームで試合することになります。果たして、一週間休んだことが、吉と出るか凶と出るか?その答は「勝負は下駄を履くまでわからない」と良く言うとおり、試合終了のホイッスルを聴くまでは誰にもわからないのです。


極私的、今週の試合の見所(興味のある方だけどうぞw)
AFC

NFC

勝ち残っているチームから、スーパーボウルに行くチームが決まるわけですが、個人的には、まだスーパーボウルに出たことのないチーム、何十年も出場から遠ざかっているチーム、またはスーパーボウルで勝ったことのないチームに出て欲しいと思っています。AFCならジェッツ(41年前の王者) vs チャージャーズ(15年前スーパー敗退)の勝者、NFCはセインツ(スーパー出場なし)かバイキングス(スーパー0勝4敗)が出るとうれしいんですけどね。