今朝の月

日曜日なのに早起き…。勝手に目が覚めるお年頃です(笑)。


さて画像を…。あ、その前に仮アップ。
というのは、はてなブログになってから、更新日がリアルタイムになってしまいました。以前のは、更新日は午前05時まで同じ日付だった(と設定できた)のです。なので「今夜の星空」の場合には便利だったのですが、今度の仕様では日付をまたぐと別の日になってしまいます。
なので、00時前にいっぺん何かしらアップしておくように気をつけることにします。(後から追記などの編集もできますけど…)


さて、今朝の月。06:25頃の空です。
f:id:docan:20190127235430j:plainf:id:docan:20190127235427j:plainf:id:docan:20190127235425j:plainf:id:docan:20190127235422j:plainf:id:docan:20190127235419j:plain
…で、金星と木星を撮るにはちと遅すぎました。空が明るくて埋もれてしまいました。



オマケ。それから1時間後の月です。
f:id:docan:20190128000409j:plainf:id:docan:20190128000406j:plain