ソフトウェアの買い直し

草取りはしていませんけど、寝落ちしてしまいました(笑)。


さて、4月にPCを更新しましたが、入れ直すべきソフトのDVDメディアが見つからなくて困っていました。これが入らないといろんな事ができない、という愛用のソフトウェア「ステラナビゲーターver.10」です。とりあえず前のver.9をインストールして(動いたので)使っていました。でも、ver.10でないと新しいデータをダウンロードして使う事ができないのです。(ver.9の更新サービスは終了してしまった)そこで、意を決して、同じver.10を買い直しました(笑)。
幸いなことに(?)、「火星大接近特別パッケージ」(火星特集CD-ROM付き)を販売しています。ちょっとしたマニア心に火が付いて、これを購入しました。販売元のアストロアーツ直販のみです。


限定・火星パッケージ。


上がソフトウェアのCD-ROM(前に使っていたのと同じ)。下が火星特集CD-ROM。


さて、どんなデータが入っているのでしょう?楽しみです。