今日もインドア

…というより、引き籠もってました。
体調が芳しくないので、行きたかったライブもキャンセル、行かなきゃいけないお見舞いにもまだ行けていません。
今日は、朝寝、昼寝につづき、午後寝。よく眠れました。でも気がついたら、メールとか留守電とか、いろいろ不義理してしまいました。皆さん、すみません…。


17時頃から活動開始。スーパーに買い物に行きつつ、夕空に金星を見つけました。月が…細い月があるはずですが、低空の雲の中で見えませんでした。明日はもう少し高度も上がるので期待…と言いたいところですが、雨の予報なんですよね…。


お昼も食べずに寝ていましたので、夕食は一応ちゃんと食べました。ちなみに今月から炊飯復活です。久しぶりにお米を買いました。
何の話かといいますと…夏の間は台所の室温が非常に高くなるため、お米を置いておくと味が落ちるのです。そのため、夏場は炊飯をしないで、スーパーのお弁当やご飯パック、またはレトルトの「2分でご飯」を利用しているのです。
それと、敵(お米を食べる蛾、たぶんノシマメイガの類)の食料をなくすことにより、繁殖を断ち切るねらいもあります。(これについては、外部からいくらでも侵入されるので無意味かもしれませんが…。)


とまぁ、病人のごとき一日でしたけれど、夜からまた楽譜の入力。1曲だけでしたけど…。あ、これからもう1曲取りかかろうかな…。