アコースティックナイト

本日、恒例の(?)アコースティックナイト。わがバンド「Flying Friday」(通称「フラフラ」)も出演してきました。


本日の出演者。なんと10組!一応、出演順ですが、一部変更もありました。


終了後の出演者記念撮影。先に帰っちゃうとこれに参加できないんですよね…。


Flying Friday 反省録

今回の演奏曲

  1. 神田川
  2. 涙そうそう
  3. 時代

うぎゃー、3曲中2曲まで前回(10月)と一緒…(笑)。まぁ、スタンダード曲中心なので、いいや…。
ちなみに通常どおり(?)練習不足。練習は1日だけ(笑)。まぁ皆さんそれぞれの仕事がありますので仕方ないんですけどね…。
実は個人的にはあんまりテンション上がりませんで、今回は軽く…と思っていました。なので、他の皆さんの乗りにおまかせモード。歌もメインパートはないし、伴奏に徹するぞ…という立場でおりました。おかげでアルペジオに集中する事ができました。3曲ともフィンガーピックをつけてアルペジオで弾きましたけど、それにしてもタッチミスが多かった…。ベース音を強調しようとして隣の弦を打ってしまったり、Bm7のコードが全弦ビリつきだったり…。
そんな中で今回の目玉は2曲目の「涙そうそう」。これはフルートの先生が参加したのですが、なんと、三線とボーカル、ついでにフルート。2番はウチナーグチの歌詞で歌い、少しでも「沖縄の風」を感じていただけたのではないか…と自負しています。
神田川と時代に関しては、もう安定して来ましたね。でもこれからも何回も人前で演奏して、もっともっと自分たちのものにしたいと思っています。
あとはもっと曲数を増やさないとなぁ…。あとオリジナルが欲しい…。これがフラフラの一番の、そして最大のテーマ…。