ハロウィンライブに出演しました

島村楽器イオンモール土浦店のハロウィンライブに出演しました。


店内に置いてあったフライヤー。


本日のお品書き…出演者の皆さん。わが"Flying Friday"はトリです。(スペル違うなぁ…(笑))


控え室のご案内。


Flying Friday、本日は4名。ともくんが急な仕事で来られなかったのが残念。


演奏中。KBのくみさんが隠れちゃってるけど…。(てくとさん、ありがとう)

本日のセットリスト

  1. 戦国武将のララバイ…実は前から歌いたいと思っていた山本正之の曲です。今回、鎧を着たので歌いました。メインボーカルは私。メンバーには合いの手(愛の手?)を入れてもらいました。鼓の音が欲しいと無茶降りしたら、口を少し開けて叩く、一種のボイパで対応してくれました。素敵なメンバーだぜ!
  2. 神田川…言わずと知れたかぐや姫の名曲。しげさんのボーカルで渋く決めました。ノリさんのフルート、くみさんのピアノも素敵!
  3. Hobby(仮)…当グルーブ初のオリジナル曲。よりによってこんな格好で披露する事になってしまいました(笑)。内容は、趣味にうつつをぬかす…いや、熱中する中年男女の本音というか何というか、心の叫びを歌にしてみた、という感じです。(作詞ノリさん、作曲どかん)


本日のワタクシの出で立ち。真田の鎧武者です。

段ボール製の組み立て鎧(よろい)キット。後日、製品について記事にしますね。キットには足回りがついていませんので、わらじを借りてきました。わらじのヒモを結ぶのに大騒ぎでしたけど…(笑)。


この格好のまま、ギターを弾いて歌う…というおバカな事をしちゃいました。

鎧の腹の部分が邪魔だし、手甲のおかげでコード押さえづらいし…(特にAbやBb)いろいろ苦労しましたけど、「よろい武者の弾き語り」は、まぁ、出オチとしては充分でしょう。


本日の対バンの皆さん。(すみません、承認いただくの省略しちゃいましたけど、顔が写っている方はモザイク処理してあります。もしも不都合がありましたらご連絡ください。)

よろいの着付け(笑)に追われて、他の皆さんのライブをほとんど見られなかったのが残念です。


楽しかった。皆さん、ありがとうございました。