安眠食品?GABAチョコレート

ネットでの噂を「真に受けて」みました。噂というのは『GABAチョコ4粒食べて寝ると、よく眠れる』というものです。
食品や薬の善し悪し(美味しく感じるか否か、身体に良いか否か、効くか否か)なんて個人差による部分が大きく、AさんBさんCさん全員が美味しいと思っても自分がそうとは限らないし、まぁ噂なんてあてになるもんじゃないですよね。第一、商品名名指しというのはステマの可能性が高いですから…。
とりあえず『美味しかったらラッキー。効能は二の次。』ってことで、スーパーで探して買ってきました。最寄りのスーパーでは売っていなくて、たまたま出張に行くのに通りかかったところで見つけました。
【ミルク】と【ビター】。2種類あるのも、現物を見るまで知りませんでした。というより、パッケージの実物も、スーパーに並んでいるのを見て初めて知りました。

チョコの粒は、ちょっと角の取れたサイコロ型。

効能は…なんとなく良い感じです。自己暗示かも知れませんけど(笑)。でも、プラセボ効果上等!…と、ちょっとここのところ得したような気分になっています。