お仕事プレッシャー…

仕事の愚痴みたいなものをちょっとだけ。


今度、本社から監査が来るんですけど、その準備の書類作りで多忙…。いや、当初は忙しいってレベルまで行かなかったんですけど、後輩のうち一番の主力が、ご親族に不幸が出来て金曜土曜でお通夜と葬儀。げげっ!書類が間に合わないぞ!大丈夫か!?
でも、それはそれ、これはこれ…で、土日の出勤はせず(してもサーバー動かないので書類は作れないけど)、本日月曜日の一発勝負。今年度一番の集中力。残った書類のうち、出てきた後輩君が一番難しいところを担当し、こちらは応援的業務、あとは電話とか来客対応でヘルプに回ったりしました。
そうしたら、なんとなんと、夕方には書類が何とか形になりました!定時にギリギリ間に合うというほぼファインプレーな状態。いやぁ、良かった…。今朝は『20時とか21時くらいは平気で行くかなぁ…それも午前中に読めるかなぁ…。』って気持ちでしたから。
おかげで、実はあきらめかけていたフルートのレッスン(20時から)にも間に合いましたし、大戸屋で夕食も食べられました。
とはいえ、本社に書類を提出して、あとは何か突っ込まれるのを待つ(=首を洗って待つ?)、その待つ状態にまでたどりついた…って程度ですけどね。