都内で時間が余ったら…どかんの場合

メールで仮更新して、さらに編集…。さらに追記…。

秋葉原ヨドバシカメラに来ています。4階の丸福珈琲店なう。

ここ、カメラあり、双眼鏡ありで一日いても飽きないけど、『物欲の翼』が際限なく広がります…(笑)。似たようなことは、楽器店でもありますが…(笑)。
これを『三大何々』ふうにするにはあた一つ必要ですが、何かなぁ?文房具店あたりかな?

さて、夕方の飲み会まで、まだ時間があるなぁ…(笑)。


…というわけで、「都内で時間が余ったら」(語呂良いね!)というタイトルで、箇条書きしてみます。

  • 落語(鈴本の早朝寄席が多いですね。安いし、昼前までだし。)
  • 映画(有楽町とか、新宿とか…地元ではやっていない映画もあるのです。)
  • 公園散策(上野など。今日みたいに暑い日は行きません。)
  • プラネタリウム(池袋、最近行ってない… 昔は渋谷にもよく行きました)

ここからが本線。「どかん的三大ひまつぶしスポット」です。

  • カメラ店(大店舗、中古店)秋葉原ヨドバシカメラ、中野のフジヤカメラ(中古)など。
  • 楽器店(ギター専門店大歓迎、特にヴィンテージもの→お茶の水は聖地)最近、普通の楽器店(ギター専門でないという意味)でも、ギター以外にフルートをチェックするようになりました。
  • 文房具店(デパートの文具フロアが面白い。多少敷居の高そうなデパートでも、文具売り場は別。)
  • コーヒー店で一休み(ありがたいことに、都内にはどこでもあります。)


いやぁ、どこに行っても楽しいね!
ただし『想像の翼』で済んでいるうちは良いのですが、これが『物欲の翼』モードに入ってしまうと大変です。もう、お金がどんどん飛んで行きそうな…でもそんな時の呪文は『宝くじが当たったら…ね』。これを自分に言い聞かせると、たいがい心の中の野獣(翼の生えた野獣!)はおとなしくなります。
皆さんは、都内で時間が余ったら、どんな時間の使い方をしてます?