リンゴと包丁

さっき、とてもコワイ思いをしましたので、記念に書いておきます(笑)。
リンゴ。リンゴをむいて食べました。普通に包丁でむいて食べたのですが、いやー、包丁ってコワイですねぇ。なんたって刃物ですからねぇ。
リンゴを6等分して、むきながら食べていたんです。いや、誰に出すわけでもなく、自分で食べるのですから、まな板の上から直接手づかみです。で、そう、むきながら食べていたんです。左手にリンゴ、右手に包丁。ついつい無精して、包丁を持ったまま、親指と中指でリンゴを持って、口元へ持って行きます。テレビ見ながら一連の動作をしていたんですけど、あれっ…ふと気がついたら、すぐ目の前に包丁があるんですね。ぎゃー!
いやいやいや…危なく、自分で自分の顔に切りつけるところでした。皆さん、リンゴを食べる時は、包丁は置いといた方が良いです。気をつけましょう。